いっぺん閉店して

新たにオープンした…




黒田屋!!


ちょっと前の訪問なんで

今は未確認ですが


のラーメンが

熱いと聞いて…



どれや〜






うわっ

しっぽくいきたいけど800円か〜あせる


ラーメンは…



なんか

すごいラインナップやな〜


気になるメニュー目白押しやけども…


うわっあせる

トッピングも

なかなかやけども…


ここは

一番上からかな〜





キタ〜っ!!


醤油ラーメン710円!!


お〜っ

これは

まさにうどん屋のラーメンチックなや〜


では

さっそくスープから…




あ〜


これは

まさに

うどんつゆと言う味わい…


動物系は未使用かな〜

うどんつゆに

なんか油足しただけのような感じやけど

油も微量で

ラードかサラダ油かもわかりませんね〜


そして

うどんつゆっぽいのに

特に際立つ魚介系も感じませんが


普通うどん屋のラーメンにありがちな

欠点は

抑えられてる感じなんで

まあ

食えるかな〜




まず…


スープに

中華麺独特のカンスイ臭さが出てないっビックリマーク


そして

提供温度が高いビックリマーク


さらに

案外ボディがしっかりしてるので

物足りなさがない!!


それで

この…





トッピングたち…

こいつらが

温めてありますね〜ビックリマーク


なかでも

メンマはほとんどの店は冷たいんを

トッピングしてるんで

スープ温度に影響が出ちゃってる店が

多いですが


これは

そこらあたりは

押さえてる感じなんで

そのあたりで

レベルを押し上げてる感はありますね〜


麺は…




この麺も

まあ

ちょっとええ小麦なんかもしれませんね〜


粉っぽさもないんで

相性は悪くはないですね〜


まあ

でも

これで

710円やからな〜むかっ


まあ

ここ…

かけが…




セルフ店でもないのに

240円と

ゲキ安なんで


やっぱり次は

うどんをいただいちゃおうかな〜



なんか昔国分寺にあった

まんどぐるま

ちょっと思い出しましたね〜ラブラブ


まんどは

ラーメン

ゲキ安やったような気が…








香川県高松市円座町375-3

1030〜