笠岡で2〜3日仕事なんで

人気店を

新規開拓しようかと…




うわっあせる


もう

めちゃ混みの…


らーめん八楽笑


初訪問クラッカークラッカークラッカー



メニューは…




いつからか

このあたりは


Wご当地らーめん

販売してるところが

多い印象ですが…


スープはおそらく鶏ガラで統一で


豚チャーシューで

背脂浮かせたら

尾道ラーメン


背脂入れずに

鶏チャーシュー入れたら

笠岡ラーメン

ネーミングして

販売してるところが

多いかな〜


その中で

ここは…




W看板って感じですかね〜




笠岡ラーメン

ハ楽笑ラーメン

どっちにするか悩む〜あせる


まあ

初訪問なんで

店名冠の方かな〜


では…




キタ〜っ!!


ハ楽笑ラーメン700


これは

まさに尾道系のビジュアルに

期待が高まりますが…


ではさっそくスープから…






うまいっ‼️







なかなかオイリーなクリア〜スープは

鶏ガラのまったりとしつつも

柔らかい旨みの上に

背脂のコクと

微かな獣臭がONされたような

仕上がりで

まさに

シャープさを捨てて

多重構造系の味わいに振ってる感じですね〜


これは

なかなか

尾道で食う尾道ラーメンとも

ちょっと違うかな〜


まあ

このようなテイストが

笠岡で食う

尾道ラーメン

みたいな独特の世界観を

演出してるのかな〜


いや〜

せっかく笠岡来とるのに

尾道系はどうかとも思いましたが

これは

ちょっとアリでしたね〜ラブラブ




味4

コスパ4

好み度5

P◎

オススメ⭐️⭐️⭐️⭐️




岡山県笠岡市一番町3-25

木曜休み

11〜14

17〜22