丸亀に

ダントツができたと聞いて〜




ダントツラーメン丸亀ですビックリマーク


高松やら岡山のダントツは行った事があるんですが

ここは


初訪問クラッカークラッカークラッカー





ここは

玉島は別として

ダントツなのに

なんと


駐車場有クラッカークラッカークラッカー




広いので

まず止めれますよ〜ラブラブ






メニューは…




まあ

初訪問なんでここは…




キタ〜っビックリマーク



ラーメン小680


巻きチャーシューと背脂たっぷりのスープに

期待が高まりますラブラブ


ではさっそくスープから…







うまいっ‼️





これは

上質にして

まさに次郎系らしい味わい!!





背脂たっぷりのスープは

醤油がキリッと効きつつ

シャープですビックリマーク


思ったより背脂の支配感はよわめで

しかしボディはしっかりしてますね〜

brix6はいってるんじゃないでしょうか


それになにより

しっかり豚の主張があります

この

若干のエグさが

クセになりますラブラブ


ダントツは岡山でオープンした頃は

ゲンコツ系で

クリーミーでハイスペックなスープだったんで

スープの質はいいものの

上品すぎて

二郎系としては

ダーティさに欠ける印象でしたが


いつからか


背骨使い出して急激に二郎系に

よせてきた印象がありますが


ここのスープは

まさに

上質にしてダーティと言うか


二郎系求めて来て

これが出てくると


まず

違うやろビックリマーク

言う人はいないだろうという


まさに


!!ストライク


と言える味わいですね〜






さすが

岡山香川の二郎系の先駆店だけありますね〜


ここ

ちょうどいいスープの時だったのかもしれませんが

高松の2店舗よりHGに感じましたビックリマーク



麺は〜



もちもち系ですね〜

たしかここはオーション使ってなかったと

思いますが



まあ

他店との差別化を図ってるんかな〜

さすが自家製麺だけあって

なんでも好きにできるからいいですね〜


好みの問題ですが

この麺は

このスープとよくあってるかな〜ラブラブ



これは

他のダントツもまた

行ってみな

いかんですね〜





味5

コスパ5

好み度4

P◎ 

総合⭐️⭐️⭐️⭐️


香川県丸亀市田村町1780-1

11〜15