ここは
繁盛店で
昼は
ほんま厳しんで…
昼前に〜




やった〜ラブラブ


お待ちなさそうですね〜


ラーメンショップ香西ビックリマーク


メニューは



ここはどれもなかなか

オリジナリディの高いんばかりなんですが

今日は久々なんで〜




キタ〜っビックリマーク


ラーメン600


相変わらず大きめの丼に期待が高まりますラブラブ


ではさっそくスープから…






うまい‼️




ほとんど乳化してないスープは

脂の存在感もなく

しかし芳醇系な味わいですね〜


他のラーショも

そうですが

ここは

なかなか脂に頼ってないですね〜


ほんまにスープ本体で勝負しているところが

すごいですね〜


脂は満腹中枢を強烈に刺激するんで

使うと

非常に満足感のある仕上がりとなる為

今やラーメン屋のマストアイテムとなって

きてますが

ここは

ほんまに余分な脂は使わず

ボディと相乗効果のみで組み立ててます


香りは

若干の獣臭と

その匂い消しの生姜の香りも少しして

それが

独特の個性となってますね〜




ちょっと前なら

これは

一昔前のラーメンやな〜と

思ったかもしれませんが



今や


これは新しいな〜

新鮮やな〜

と思えてきます!!


最近では

業務用スープやら

既製品のカエシやらを

駆使して組み立ててる所も多いんで

ほんま食っても

よくわからない店が多いですが


これは

堅実って

大事やな〜って

思えるラーメンですね〜




やっぱりラーメンって

骨割って

ガラ掃除して

アクとって

そして

毎日味ブレる

みたいなんが

落ち着き処なんですかね〜



ここも

まさに堅実と言う言葉が

当てはまるかもしれませんビックリマーク


それが正解かどうかは


ここの

人気がそれを物語ってるのかも

しれませんね〜


味4

コスパ4

P◎

好み度4

総合⭐️⭐️⭐️⭐️


香川県高松市香西南町472

月曜休み

11〜1530