つい最近キャリカレで添削を終わらせた講座の資格の受験申し込みした

在宅受験だからカンニングし放題のようなものだけどね




この資格を知らない人からしたら何それ?って思うような資格だけど有名な国家資格の初級的な資格だから

内容も似てるし名称も気に入ってるから受験することにした

試験の問題用紙が16日に届いた






少なくても50問くらいはあるのかと思ってたから全部で23問しかないのはビックリした


今日解答用紙を返信用封筒に入れて投函してきた

合格したら遅くても8月末までには合格認定証とカードが送られてくる

STUDYingで受講中の4つの講座の復習も毎日続けてる

4月から始めた国家資格の講座は1回見終わった講義を見返して復習する時もある

問題復習した後に見たらあぁそういう事か〜って思う箇所が何箇所かあった

暑くて復習するのもダルいけど今年合格できるようにしたいから暑さには負けてられない

STUDYingの問題はほぼほぼ終わってるから8月からは市販の問題集も買って周回しよ

試験日までまだまだ時間はあるから努力しなきゃね