2024年7月の家計簿が確定しましたので、共有させていただきます!
私たち夫婦の月の生活費目安は1日×7000円=21万円です。

支出合計=710,999円

【内訳】

固定費=455,690円
旅費=129,920円
食費=42,889円
ステイ先での食費=13,100円
日用品=26,900円
健康美容=24,000円
衣服=12,200円
交通費=6,300円

【旅費】
今回、7000円/日の目安は守ることが出来なかった一番の要因は友人と出かけた旅行が大きかったと思います。ただ交友関係は、大切にして行きたいと考えているので良いお金の使い方でした!

【食費】
日本にいる時は外食は1回のみで、あとは自炊していたので、そこそこ抑えられたと思います。仕事で海外ステイをする際は、出張費が手当されますのでステイ先の食費:13,100円以上に手当が返ってきます!

【日用品・衣服・交通費】
これは友人との旅行に伴う支出と言ったところです。具体的にはキャンプ用品を諸々購入しています!

【健康美容】
これは完全に贅沢品なのですが、夫婦で整体に行ったのでそのお金です。

【貯蓄】

収入-支出の合計=約100万円

今月も目標としている、毎月100万円以上の貯蓄を無事に達成することが出来ました!

新NISAの枠は夫婦共に使い切ったので、一旦円で保有している状態です。来年以降に欲しいマンションが販売予定なので、少し現金を増やしておいてもいいのかなとも考えています!