2024年6月の家計簿が決定しましたので、共有させていただきます!

支出合計=67万686円

【内訳】
固定費=460,779円
食費=121,907円
旅費=85,000円
日用品=3,000円

今月は夫のフライトに乗せてもらい、駐在している大学時代の友人に会いに行きました!
夫の離着陸を客席で経験できることは、なかなかない機会なので貴重な瞬間でした。


貯蓄額合計=100万円〜

具体的な金額はお恥ずかしいので、ボカしますが先月はできなかった、月/100万円以上の貯蓄を達成でき嬉しい限りです!
ここから妻の新NISA口座へ30万円回し、残りも投資に回していきたいと思います。(円安ですが、淡々と積立を続けます…!)


住宅ローン元本返済率=約1.5%

返済を初めて、半年なのでまだまだですね…
住宅ローンの金利は引き続き、0.19%のため、そこは大変助かっております。現況のマンションには5年〜10年ほど住み、その後は引っ越す予定です。
次の金融政策決定会合で政策金利が上がり、連動する形で変動金利も上昇するかもしれませんが、十分な余裕を持って借入をしているので問題はないと考えております!