【ご挨拶】



【ご挨拶】

普段、航空業界で働いてる身でありながら全く異なる分野である「都心不動産」や「保険商品」、「金融商品」など資産形成に繋がる情報についてブログを書かせていただきたいと思い、開設いたしました。


そのような想いに至った経緯といたしましては

私たち夫婦は「資産形成」というものには以前から強い関心があり、多くの不動産会社の方や保険会社の方、証券会社の方などにお会いしてきました。お会いした方々は、専門とされている分野の造詣が深く的確なアドバイスを頂けることが多くありました。


しかし、時折感じていた疑念として、その方やその方が所属している不動産会社・保険会社・証券会社にとって利益となる商品を提供されているのではないか。

その不動産や保険商品、金融商品は素晴らしいものなのかもしれませんが、本当に私、個人ないしは我が家にとって必要なものなのか。効率的に資産形成をする上でより良い方法が他にあるのではないか。疑問に感じる瞬間が多々ありました。


例えば、皆様もご存知の通り都心不動産は価格が高騰しております。もちろん、資産価値が維持・向上されやすい不動産が存在することは間違いありません。


しかし、全物件の資産性が高いわけではありません。それでも不動産会社の方は不動産購入を勧めてくると思います。決してそれを否定しているわけではありません。

ただ、人によっては不動産を購入するよりも賃貸に住み、会社から家賃補助を受けながら賃料を安く抑え、その浮いた分を金融商品に回した方が効率的に資産形成できる方はいらっしゃいます。


個人、個人異なる最適解の資産形成方法があるのにも関わらず、家計を包括的に総合的に鑑みて、アドバイスがもらえる事は殆どありません。


これからの将来、夫婦共働きが世帯が増加し世帯としての収入が増え、取れる選択肢も変わっていきます。

だからこそ、何か一つに特化した内容ではなく、多岐に渡る様々な分野の情報を皆様と共有することで、皆様がより効率的に無駄なく資産形成が出来ればと願っております。

そして、その一助を担わせていただきたいと思い、ブログを開設させていただきました。