こんにちは。

ちょっと間が空いてしまいました。

 

京都市内は分譲マンションがたくさんあります。

それぞれ特徴があり、物件を探す方も大変ですよね。

このブログは当社がお預かりした物件の資料ではわからない周りの環境などについて

書いています。

 

今回jは、メロディーハイム二条城です。

 

 

堀川丸太町交差点の北西角、2件目です。

 

向かいがデイリーカナートイズミヤ。

 

日々のお買い物が目の前ですので、

これはとっても便利。

買いだめする必要ないですし、毎日買い物いけます。

それに、

ドラッグストアココカラファイン

100円均一Seria

ベーカリーショップ志津屋

ファストフードモスバーガー

クリーニング西洋舎

など、専門店も入っています。

 

交通は、電車は東西線の二条城前駅が徒歩8分ですが、

それより、堀川丸太町ですから、

バスが便利です。

堀川丸太町バス停は、

丸太町沿いと、堀川沿いにあって、

どの方向もたくさんの経路が停まりますので、

これまた非常に便利。

市街中心部までもすぐです。

 

コンビニはマンションから左右どちらにもあって、

西に行けばファミリーマートと。

 

東にはセブンイレブンがすぐ。

 

ちなみに西に少し行けば大宮丸太町郵便局。

東に堀川超えて少し行くと京都信用金庫があります。

 

東に行くと府庁前ですが、日赤があります。

 

これだけ揃っている住環境はなかなかないです。

自転車さえいらない感じです。

 

あとマンション名のとおり、二条城が近いですよ。

 

普段のお散歩で二条城を散策というのも贅沢です。

 

だいたいわかっていただけましか?

 

いつもは、周辺のおもしろいお店を散策してレポートするのですが、

今回は住環境を知っていただきたいという感じです。

1件地図をみていて気になるお店がありましたので、

またぶらっとしてきてご報告します。

 

GOOGLE MAPをみてまずと、少し南に、

ぱんだよりノドカというパン屋さんがあるのですが、

実際に行っていませんが、路地の奥にあるようで、

ちょっと気になります。

 

パン 便り ノドカ なのか、

パンダ より のどか なのか・・・ねW

 

そんなわけで、また次回へ。

 

メロデイーハイム二条城の物件の詳細は当社ホームページよりご覧ください。

 

物件もとってもいいですよ。

 

それでは、また。