ずいぶん間が開いてしまいました。


ここのところ天気がまちまちだったりで、


タイミングを外してしまいました。


今日は朝からとっても暖かく、


晴天だったので行ってきました。


今回はコスモシティ御池富小路です。


ご存知、御池通りの柳馬場通りから、


富小路通りまで、どーんと建っている、


あのマンションです。


今日はぶらり日記第一弾ということで、


周辺を歩いてきましたのでレポートします。


ちなみに物件は4月10日お引っ越しが決まりましたので、


11日に美装しまして、12日以降内覧可能です。


というわけで、今回のコースです。




これは地上のコースで、


このあと、御池駐車場からZest御池に。




という具合です。


ではではスタート。




当社から近いので、いつもは自転車で来るのですが、


今日は自動車で。


御池地下駐車場に駐車しました。


出てきて、富小路の角からスタートです。




ちょうどマンションが見えています。


北へ歩いていきます。




左手は御池中学校のグランド。




ここを歩いていきます。






普通のお家や、マンション、事務所など。


特にお店はあまりないですね。




ちょっと味のある、書道の看板。


「このろじ奥へ」


その下にはアドレスが・・


ちょっと見てみます。w


niimi888.com


女流書家の方のようです。


なかなかいい感じですよ。


今回も発見してしまいました。


ではもどって、




京都市立商業實修学校跡地。


とあります。




ちょうど御所南小の運動場。


校舎から離れたほうです。




夷川通りを横切ります。


この机専門店に興味をひかれつつ・・




桜が咲き始めていますよ。



御所南小学校に統合される前の富有小学校の石碑。




御所南小学校に到着。


写真を撮りながらぶらぶら歩いて約10分です。


適度な距離だし、安全な道のりです。


向かいは裁判所です。



はーいそれでは、今度は柳馬場通りを南へ。







校舎の南側とグランド。




お花も黄色。きれいです。




しばらく行くと公園がありました。



柳馬場通りですが、富小路殿公園といいます。


たくさんの子供たちがいて活気がありましたよ。



ぜいきんぜいきん。


この通りも特に変わったこともなく・・・


と思いきや、とその前に


御池中学校に到着。



小中一貫校ですよね。


そして向かいに、




郵便局。


ん。


これこれ。




眠りにまつわるお品もの専門店。


またも路地奥に。


またも検索してしまいました。


眠り専門店。


睡眠改善インストラクターだそうです。


ちょっと行ってみたいです。


京都の街はいろんな発見があります。


戻ります。




その隣はフレスコ。


ここが一番近いですかね。




御池通りに戻ってきましたよ。


ここも桜がきれいです。






そして角からコスモシティ。




御池通りは、ほんときれいになりました。


この写真なんか、ちょっと外国っぽいですよね。


この辺に住みたいです。w


こんな通学路の小学生うらやましいです。


さて御池を渡ってマンション前に。




ちょうど右手ミラーガラスのところが正面エントランス。


で、左手に見えているのが地下駐車場への入口と、




循環バスあったのですね。


ただでさえ便利ですが、


四条烏丸までなら、循環バスのほうが


楽かもです。


まー選択肢が多いですよね。w




では下に降りて行きます。


エントランスの目の前ですので、


雨の日も、傘をさすまでもないと思います。





P-6階段と覚えておいてください。




駐車場に出ました。




奥に歩いて行くと、




Zest御池に到着。


1件1件ご紹介してもきりがないので、


ちょこっとご紹介します。


まっでもいろんなお店が入ってて、


とても便利ですよ。





入ってすぐの広場。


まっすぐ行くと、




ふたば書房。


かなりの店舗面積です。




むじるし。






食料品、ミズキヤ。


次の広場ではイベントやってましたよ。




結構広くて、いろんなお店があります。


これを見てください。




という感じです。


最後は横の階段から上がると、




ちょうど最初の駐車場入口のところに出ました。


車のほうです。




ここ。


そんなわけで、コスモシティ御池富小路の


第1弾ここまでです。


次回、建物内部をご紹介しますね。


お部屋の内容は、


マンションエキスパートのホームページ


マンション.イン.ネット


http://mansion.in.net


こちら からどうぞ。


それでは、次回早めにアップしますね。


(^O^)/