①のつづき

 

内診室で子宮がん検診(妊婦さんには必ず実施する、と言われました)を行い、これが信じられないくらい痛いもやもや

そして、超音波で見てみると、先生から、あら?胎嚢かと思ったけど、子宮筋腫がたくさんある、となぜか子宮筋腫の数を数え始めました。2㎝大の子宮筋腫が多数あるけど、妊娠の邪魔はしてないってことかな、と言われて、想像妊娠の可能性が高まりましたガーン

 

その後、あ、あった、と胎嚢を映してくれて、本当に妊娠しているんだなーと実感できましたラブラブ

ただ、多発性子宮筋腫と診断書に書かれて、これまたハイリスク妊婦に条件が追加されるというアセアセ

更に心拍も聞かせてくれました。

 

帰り際に、先生から、この年齢で妊娠できただけでも素晴らしいけど、この週数で心拍が確認出来たら出産まで行くと思う、と言われて一安心。

ただ、どうしても確認したいことがあり、カウンセラーの方と話があります、と先生から言われましたが、その前に、と先生に、NIPTを受けたいんです、と伝えたところ、一瞬先生の顔が曇った気もしましたが、それについてもカウンセラーから話があります、と言われて検診終了不安

NIPTについては、また別で書きます。

 

 

次回は2週間後で、心拍が確認されたら母子手帳の申請をすることになりました。

 

1時間半くらいで、費用は12,000円でした札束

 

 

ちなみに、この時点で夫は妊娠のことを知りません。

出張で海外に行っており、言うタイミングを完全に失ってましたガーン