JudasPriest観に、岡山まで行ってきました。

12日の短い旅行でしたが、後楽園も岡山城も見ましたよ。

遠征したのは初めてなので、結構ドキドキ。

 

午前中に着いたので、まずは観光。

路面電車に乗りました。

ネコ耳のついたたま電車もあるそうで、ちょっと楽しみ。

美術館、博物館もいくつかあるらしく、行ってみたいな~計画を立ててました。

夢二郷土美術館、かわいい黒ネコちゃんのパネルがお出迎え。

レンガ造りのかわいい小さな美術館です。15分くらいで見て回れます。

ミュージアムショップのグッズがすごくかわいいものだらけ。

カフェスペースもあってケーキも食べられるそうです。

後楽園は広々としたお庭。

池の水は澄んで鯉も泳いでいました。

婚礼衣装のカップルが何組も写真を撮っていました。

岡山城は再建されたものですが、中は意外に狭い。あっという間に見てしまいました。

まだまだ時間があるので、博物館とオリエント美術館も行きました。

岡山ゆかりの肖像画展と世界のビーズ展、どちらも面白かったです。

 

で、17時を過ぎライヴ会場へと向かう。

薄暗い道を通って向かう先には。

え、かなりの人が!岡山、舐めてました、ごめんなさい。

会場はそれほど大きくはないのですが、ぎっしりと人が。

地方は人少ないってよく聞いたので、あんまり人いないのかな?って思ってましたが間違ってました。人、多いじゃないですか!

2階席だったのですが、混みこみでしたよ。両隣とも大柄な男性で、圧迫感が辛い。

というのも、開演を待つ間だけ。

始まってしまえばそんなことは気にならなくなります。