2月22日のRageのライヴに行ってきました。
久しぶりのライヴで(今年初?)、ドキドキ。
Rageの来日、ギターとドラムが変わってから初めての単独ですよね?
ギターのMarcosが歌えるって評判だったので、楽しみにしていきました。(前回ラウパでHoly Diver 歌ったらしいし)
Quattroはそこそこの入り、寂しくもなく、ほどよく空間もあり押し合うのが好きじゃない私としてはありがたい。結構女性もいて安心。ざっと見て全体の5パーセント弱くらいはいたと思う。Quattro、LiquidRoomくらいだとステージまでが割と近くて、好き。(これより小さいところは行ったことがありません…)

Peavyは少々体調不良という話で、合間合間に咳をしてましたが、MCもノリ良く、楽しいライヴでした。曲も好きなのばかり、End Of All Daysがなかったのが残念でしたが。(名古屋ではやったらしい)
Marcosの歌もうまかったですよ~。Heaven and HellとかHoly Diverとか、Dioが十八番なんでしょうかね。(今更ですが、Victorのテクは凄かったな…)
Marcosの年齢詐称ギャグとかもあり、なかなか楽しいライヴでした。
Rage、また来てほしいと思います。