The Dead Daisies、ライブ行ってきました。
場所は渋谷Quattroだったのですが、開場時間を過ぎての到着だったのに建物の外で待つ!
こんなの初めて。
いつもはエスカレーターで4階まで上がれるのに、この日は階段。
発売初日にチケット買ったのに、相当遅い番号だったから覚悟はしていたのですが、う~ん。
こんなに人気なの?
やはりDoug目当ての人が多いのかな?
私はMarco目当てですがね。

入場後もいい場所はすべて埋まっていて、もう人の頭の間から背伸びして見る感じ。
こんなに混んでるなんて、予想外でした。

Dougはもちろんかっこよかったです。王子様みたい(うっとり)
金髪もたなびいて。
でも今回はMarcoがじっくり見れてよかった。
ベースのネックを立て気味にして弾くのがス・テ・キ…
全然メタルじゃないのに、なぜか好きなMarco。
La Bambaも歌ってました。I'm a Mexican Rock Star!とおっしゃってました。

が、しかし、私のハートを鷲掴みにしたのは実はDavid Lowy。
はにかんだ笑顔が可愛い。
60過ぎのはずなのに、可愛すぎ。

まったく普段聞かないタイプのハードロックでしたが、行ってよかったです。
今思い返せば、John Corabiの声が私好みでいい感じでした。
前任(?前前任?)のヴォーカルのままだったら、興味持てなかったかも、と思います。


次は来日ラッシュの9月に備えます。