不動産取得税が来ました。 | 中古マンションを格安でリフォームしたい!(リノベーション?)

不動産取得税が来ました。

 久しぶりの更新です。

 不動産取得税。「かかりませんよ!」といわれていたのに、税務署様から「払えよ」と、書類がやってきました。合計うんじゅーまんえん!!! むむむりです。

 早速不動産やに苦情の電話をいれました。矛先は不動産や。だって「かかりませんよ」っていったじゃん!! 一応書類をみにきてくださいまして、「多分、0円になりますので、税務署に電話をいれてみてください」とのことでした。

 ついでに、不動産やが処分してくれるといったのにいっこうに取りにきてくれない、前の人の荷物も全部もっていってもらいました。どうもどうも。

 早速税務署に電話をいれると、住民票をうつすのが遅れたために来てしまった書類だったようです。課税を取り消しますので、住民票をもって来て下さいね、といわれました。 め、めんどくさー。 でも0円になるんだったら行きますよ。

 全くドキドキさせられました。。。