栗の上がり框 | 中古マンションを格安でリフォームしたい!(リノベーション?)

栗の上がり框

 以前IKEAで購入した、洗面所用の鏡をずっと車の後ろに乗せっぱなしでした。ホームセンターにクッションフロア&カーテンレールを見に行き、帰りにマンションの近くをたまたま通りかかったので鏡をおろすために立ち寄りました。

 そこで、工務店のお兄ちゃんが、うきうきしてみせてくれたのが、玄関の上がり框! 栗の木です。

 写真では分かりづらいけど、木を切り出してきているので本当にカッコイイ! お兄ちゃんも 「材木屋さんに相談してきました!」と自信満々でした。 私は、全然框のことなんて考えていなかったのに、お兄ちゃんなりにちゃんと、いいリフォームにしようと考えてくれているんだと想いました。 嬉しいなー。 リフォームしてよかったー。

 工期について、少し文句つけてこようとおもっていたのですが、今回はやめておきました(笑)。 この予算で、こんなところまでやってくれるところは、他にはない、です。。

 間に合わないものは間に合わないんだし、管理規約で、工事をやれる時間帯は決まっているわけだし。 「あれだけ、間に合うかどうか確認したのに」 という言葉は、ギリギリまで飲み込んでおきます。

 壁の塗装も、引っ越し後にのんびりやるかぁって気になってきました。。 框効果です。単純なわたし。。 でも本当に素敵だったんですよー。 はやくつけてくれないかなあ。