手配いろいろです | 中古マンションを格安でリフォームしたい!(リノベーション?)

手配いろいろです

 手配色々。

 リビングの、カーテンボックスは諦めました。カーテンレールがもうずいぶん動きが悪いので、それだけ交換してもらうことにします。トーソーのコルティナシリーズ  がかわいいな。高いけど。。 このあたり  が妥当かな。

 壁について。 壁は、土台がコンクリ部分だけ漆喰です。コンクリ部分は、天井と、壁の一部です。
 そして、残りの部分(廊下、リビングの一部)を珪藻土にします。色は両方真っ白で統一すればそんなには目立たないかなと。。
 珪藻土はここのもの  。漆喰は ここのもの  。 両方最初から練ってあるタイプなので、後々落書きをされた場合などに補修が簡単にできそうです。

 寝室、子供部屋はペンキです。 Jcolor  というところのものを使う予定です。色も豊富!
 先日、新宿のショールームへいったときに、こちらで塗装の実演をやっておられましたが、全く!! 臭いませんでした。ホームページを見ると 「ホルムアルデヒドフリー・F☆☆☆☆の、安全性の高い水性塗料」 と書いてありました。 これなら塗装中に臭いで、気分が悪くなることもなさそうです。

 スイッチについて。スイッチを変えようとおもっていました。 これ  。漆喰壁によく合いそうだなあと想っていたのですが、コンクリートにうめこまれたスイッチは変更不可。。。 うーん、統一できなくても、変えれる部分だけでも変更すべきか? 悩みます。

 クッションフロアについて。普通のふわふわの、偽フローリングみたいなクッションフロアは、飽きました。。(今のアパートが全面それです) なので これ  にしようかとおもっていたんですが、思いの外高い・・。いわゆるゴムタイル? ですね。 どうしようかなあ。 これも自分で注文してくださいとのことでした。 うーん。悩むなぁ。。