ガス口の手配。 | 中古マンションを格安でリフォームしたい!(リノベーション?)

ガス口の手配。

 今日は東京ガスに連絡をし、ガス口の増設工事の見積もりをしていただきました。

 赤い丸部分に増設してもらう予定です。ガスファンヒータ用です。ガスファンヒーター大好き。 キッチンから約3mのばしてもらい、壁から出てくるようにすると約3万~4万の工事費とのこと。 結構おたかいですね。。

 今日、夕方に行くと、リビング部分のフローリング&廊下のフローリングがほぼ敷かれていました。 養生してあったけれど、隙間からちらちら見えるフローリングに萌えました。
 ガス会社の人と、工務店のお兄ちゃんが話しているのを横で聞いていたら、「キッチンを壊すのは最後なんで、17日ですね」・・・ってああああ?

 17日にキッチン壊して18日に1日で作って19日に引っ越しですか!? だ、大丈夫なのそれ~?

 と、言ったら、「多分、引っ越し後に壁塗りになりますね・・・」と仰っておられました。。 それはこまるよ。。 子供が夏休みでいるのに、どうやって壁をぬれと。
 せめて子供部屋の壁の基礎?だけ作って先に塗ってしまい、完成させる。そして引っ越し後はリビング、廊下などをぬりつつ、子供部屋に子供はおしこめる。

 とかでないとむりです!! 子供の居場所を1つ作らないとさわるなといっても絶対触ります!

 と、訴えてみました。 どうなることでしょうか。

 ていうかやっぱり間に合わないんですねえ。そうですよねえ。。。 どうみても間に合わなそうだもの。。。