万世橋を見上げてみた! | 万世橋とわたし(神田)のブログ

万世橋を見上げてみた!

秋もたけなわ、ごぶさたしております、病み上がりの石川です。
夏バテとインフルエンザでここ2ヶ月近く、ぐったりしていました。


ほとんど床に伏していたため、心待ちにしていたラグビーワールドカップもほとんどリアルタイムで見られず、録りためた試合を少しずつ見続けてようやく追いつきましたテレビ
今晩から決勝トーナメントが始まるので、絶対に生放送で観ようと待ち構えていますrugby*

さて、ボロボロな身体を引きずって、久しぶりに行ってきましたよ万世橋っ!!
今回はテレビで観てこれだっと思い、神田川クルーズをしてきましたサル

船着き場は日本橋のすぐそばで、日本橋川 ⇒隅田川 ⇒神田川 という順番で周りますふね
起点は日本橋
日本橋は近くで見るほど立派な橋ですね。
欄干には、かっこいいドラゴンの像が鎮座しておりますドラゴン


聖橋を超えて、お茶の水方面を望んで船は戻ってきますUターン
お茶の水をのぞむ
ほんとに東京はいつも工事中ですなぁ会社
でもお茶の水の景色は、なぜかいつ見てもホッとしますきらきら


そして、馴染みの万世橋を、初めて川面から見上げましたあんぱんまん
万世橋を見上げる
マーチエキュートと万世ビルも一緒にパシャッカメラ

ここ旧万世橋駅は、かつて鉄道運送のみならず神田川を利用した船運も盛んで、日本中から物資が集散していたそうです。
東京駅ができる以前には、人の賑わいと物流の中心だったんですね。

そしてそして当然お昼ごはんは、「肉の万世」ですごはん
万世ビルの7階で、カルビと牛タンの定食をいただいてきました生姜焼定食


またいくぞ!!
本日はここまでにいたしとうござりまする。。