広告のキャッチコピー
首都医校
「もし、患者があなた自身だったら、どうしますか」
東京モード
「目の色を変えろ。運命が変わる。」
最近、電車内で見かける広告のキャッチで、秀逸だなぁと思った二作です。
首都医校に関しては、その筋における問いかけです。
医療に携わる人材の育成に、
いつの時も最善を尽くすべき教えが含まれていると感じます。
覚悟を持って入学するようにとの促しも。
医療従事者がいつの日も忘れることなくこの気持ちでい続けたなら、
子どもに不適切な麻酔薬の投与などありえなかったのではないでしょうか。
東京モードのキャッチは、普遍性のある、
老若男女の誰の心にも届く可能性を持つ投げかけと思います。
どれほどお金を持っているかという基準値を超えて
心に残る言葉、心象風景が多い人が、
豊かな人生を築ける人の一要素かも知れないなー
中野
「もし、患者があなた自身だったら、どうしますか」
東京モード
「目の色を変えろ。運命が変わる。」
最近、電車内で見かける広告のキャッチで、秀逸だなぁと思った二作です。
首都医校に関しては、その筋における問いかけです。
医療に携わる人材の育成に、
いつの時も最善を尽くすべき教えが含まれていると感じます。
覚悟を持って入学するようにとの促しも。
医療従事者がいつの日も忘れることなくこの気持ちでい続けたなら、
子どもに不適切な麻酔薬の投与などありえなかったのではないでしょうか。
東京モードのキャッチは、普遍性のある、
老若男女の誰の心にも届く可能性を持つ投げかけと思います。
どれほどお金を持っているかという基準値を超えて
心に残る言葉、心象風景が多い人が、
豊かな人生を築ける人の一要素かも知れないなー
中野