国際フォーラム行きました。


最後にCEOなる人が映像で挨拶をしてました。


その映像にむかって会釈してる人いたけど、すごいっす。


できんかったです。。。


懇談会では、選考に小論文が何故加わったのかってのを説明してくれました。


まあ、個人的な考えらしいけど、


業務には文書を通して依頼したり、引き継ぎをすることが多々あるらしい。


だから文書で伝えたいことを明瞭に伝えるというのは一つの重要なスキルみたい。


これを見てるのではないかとのことです。


だから高度な内容を書くことより、自分の考えが相手に伝わるか、分かり易いかを意識して書く方がいいと思うとのこと。


あくまで、個人的な考えみたいだから正解ではないかもしれないけど、納得する面はあるな~。


明日はあずさのめんせつーーー。


その日のうちに連絡こなければ終わりってことだよね!!


ん~分かり易くていい!!