mans-farm 旬の野菜づくり

支柱を立てる

5月16日(木)



本日の畑しごと・・・

トマトとなすの支柱立てを始めました!


時間のある時に!早めに!少しづつ!


ということで午後の1時間ちょっとの

畑しごとです



⏬トマトから始めます!


⏬立ち上がりの支柱


⏬横に支柱を入れて強化

今日はここまで。
あとは雨よけ用に菜園ビニールをかけ、
鳥獣対策でネットで囲う予定です。



さて次はなすです。
ちょっと早いけど本支柱を立てちゃいます。

⏬センターの支柱を立てる


⏬左右から支柱をクロスさせます

あとはなすの生育にあわせて
ハウスコードを周囲に張ります




⭐⭐⭐⭐⭐⭐

いんげん続報!


ガビ~ん!😨💦😱❕
い!い!いんげんが・・・

昨日種をまいた「いんげん」
昨晩の雨が気になったので
よく見てみると・・・

雨で土が流されて種がお目見え~!😨💦

⏬お目見えしてしまったいんげんの種


⏬種のお目見えが数ヶ所ありました😨💦

マジかよ!!!

やばくねぇ!!!

と呟きながら土を被せてきました!笑



さてさてどうなるでしょうか⁉️




ではまた✋