mans-farm 旬の野菜づくり

苗植えと小松菜の収穫

5月9日(木)



午前中は天気予報通り雨、
午後からは天気予報通りで晴れ間が
出てきたので第ニ畑へ💨


追加の苗を植えつけました!

⏬一輪車に苗を乗せて第ニ畑へ💨


⏬きゅうり1本を追加しました!


⏬ピーマン1本植えました!


⏬ししとう1本植えました!


⏬一旦家に戻り今度はトマトを持って💨



トマトを植える場所は毎年3番畝。
畝を半分使い年ごとに交互に
使っているんです

⏬ピンクのポットが桃太郎です


⏬トマト6本植えました!
左側が桃太郎、右側はご近所さんから
いただいたトマト。品種は⁉️、でもトマト😄


⏬トマトが1本余ったのでししとうの
隣に植えておきました😅


⏬きゅうりの並びにピーマン、ししとう
トマトが各1本となりました

ピーマン、ししとうは今年も各1本。
1本あれば十分!



小松菜を収穫


数日前に間引いて追肥をした小松菜。

あっという間に大きくなり

本日収穫です!


⏬元気に生産中の小松菜。今日から収穫を

始めます!



⏬とりあえず今日はこれだけ!


⏬洗ったら台所へ直行!
超新鮮小松菜


これだけあると2日くらいは大丈夫!

先ほど家族LINEで
「小松菜あります!」
と送信しておきました😄



それではまた✋