夏野菜の準備

肥料入れ~マルチ張り


堆肥と化成肥料入れま~す!


昨日に続き今日も山の畑へ!
連日の畑しごと。
連日と言っても昨日は追肥のみ😅

山の畑に苦土石灰を入れてから約1週間。
今日は肥料入れです。

畑に入れる堆肥と化成肥料




苦土石灰を入れてある山の畑5番畝~8番畝。今日はここに肥料を入れて鍬で耕します。




堆肥と化成肥料を畑一面にばら蒔き!




鍬で耕しました。疲れた・・・。




今日のノルマは肥料入れ~鍬で耕す。
ノルマはクリアしたけど・・・
まだまだ日は高い!
これならマルチ張りができるかな⁉️と。
年老いた身体と相談した結果・・・😨💦


急いで家に戻ってマルチを準備して再び
山の畑へ・・・💨💨💨
戻ってきました👍️



マルチ張りま~す!


8番畝からマルチを張っていきます。幅約75cmの畝づくりからです!




8番畝マルチ張り終了~!




続いて7番畝も同様にマルチを張りま~す!




7番畝マルチ張り終了~!




6番畝マルチ張り終了~!




5番畝マルチ張り終了~!




今日はここでタイムアップ!8番畝から5番畝までマルチ張りが終了しました。




今日は肥料入れの予定でしたが、気候的に
もコンディションが良かったので途中でギア
チェンジ!


残るはあと3畝。
うち2畝は、なすとトマト用なので溝施肥に
する予定です。


これで例年通り連休中に苗植えと種まきが
できそうです😄



それではまた✋

本日もmans-clubへお越しいただきありがとうございました🙇‍♂️