鉄道開業150年記念


《崎陽軒》

復刻版シウマイ弁当



鉄道開業150年を記念して崎陽軒から

復刻版シウマイ弁当が店舗・数量限定で発売さ

れました(3000個予定 ※崎陽軒リリース)


発売当時のシウマイ弁当が再現されたとても

おいしそうな!貴重なシウマイ弁当。



◆崎陽軒で販売された限定「復刻版シウマイ弁当」




◆掛け紙は初代シウマイ弁当のデザイン



◆中身も初代から2代目にかけてのおかずが
再現されています


鉄道開業150年を記念して
「復刻駅弁」が販売されました。
北は北海道から南は九州まで、全国の31の
駅弁業者が参画。


崎陽軒では「復刻版シウマイ弁当」を発売。
2022年10月12日(水)から
10月14日(金)までの3日間、店舗・数量
限定にて販売。しかも崎陽軒公式WEBサイト
からの完全予約販売。


予約開始当日、各店舗での予約可能数はあまり
多くなくたぶん無理かなと思いながらもなんと
か予約ができました👍️😄
(その後あっという間に完売でした)


そして本日予約店舗へ行き受け取ってきまし
た😄😄😄



この「復刻駅弁」には、横浜開港資料館所蔵
の歌川広重(3代)が描いた鉄道開業前夜の錦絵
「横浜海上蒸気車鉄道之図」をデザインした
A6サイズのミニクリアファイルが添えられ
ています。

◆「横浜海上蒸気車鉄道之図」がデザインされ
たA6サイズのミニクリアファイル(表)


◆裏面には全国の「復刻」駅弁企画に参画する
31業者名が掲載されています(裏)


◆同じく裏面には横浜開港資料館の説明も
あります





店舗・数量限定の完全予約制での販売。

これまで販売された崎陽軒の予約弁当は出遅れ

ていつも完売で購入できませんでしたが今回は

予約開始時間前にスタンバイ!


予約開始時間になるとアクセス集中で画面の

切り替わりがかなり遅くなりましたが根気よく

待ちながらなんとか予約に成功しました👍️




今週はもうひとつ。

やはり崎陽軒の鉄道開業150年記念の

お弁当の予約にも成功!


これは、

JR東日本×横浜市歴史博物館×崎陽軒

「鉄道開業150年記念弁当」


10月14日(金)に受け取り予定!

楽しみですよ~👍️😄😄😄




それではまた✋


本日もmans-clubへお越しいただきありがとうございました🙇‍♂️