こんばんは🌃



昨日、トウモロコシ畑がハクビシン⁉と

思われる動物に襲撃され、食べ頃になっ

てきた甘~いトウモロコシ🌽が食い荒らさ

れたと記事をアップしたのですが、

昨晩またも襲撃されトウモロコシが

ズタズタに荒らされました💢


※大きく育ったトウモロコシ畑


ところが・・・

これが食い荒らされ残ったトウモロコシ
の残骸💢





これが惨劇の現場です⤵️



ハクビシン⁉の習性から柵で囲っても

飛び越えて進入!

トウモロコシのような甘い野菜や果実が

大好物!

好物がある場所を覚えると毎晩くる!



このままではハクビシンのエサ。


決断しました・・・

食べられそうな実は全部収穫、

小さな実は処分⤵️

これで今年のトウモロコシ🌽栽培は

お・わ・り😢😢😢



台風🌀とかの自然災害なら諦めが

つくんだけどハクビシンのエサになる

とは・・・

超ムカつく⚡💢💢💢

想定外の出来事にショックは隠せません⤵️



これで来年以降この場所では

トウモロコシ🌽の栽培はできません😢

ハクビシンを駆除しない限りは・・・

もうひとつの山の畑にはイノシンが

出没するので無理⤵️


来年以降トウモロコシ🌽は諦めますね😢

食べたい時はスーパーで買ってきますね✋


なんてこった❗

最悪😞⤵️⤵️



本日もmans-clubにお越しいただき

ありがとうございました😊