ふーん、確かに.......。


賀茂の爺様を追いかけて思うのは、


神を斎き奉るを、前面に出せるの?と、


首を傾げる。


そして、なんで、はるばるとこっちまで、


ホロコーストをやりに、何度も来て神社まで建ててるわけ?


それも、よく殺しましたと言う、意味の神社だからね。


なんだかなぁ、地元は、当時のカラスの頭領であった、黄門様が有名だけど、


彼も、従わない地域の人には、容赦なく血で血を洗う事をやっているし、


また、古墳を発掘したとか、讃えられるけど、神社や遺跡などを、変えたのも讃えられることなのかしら?


後世へ、本当の歴史を、語り継ぐ事ができない様にするって、


その立場の人間が、することじゃ無いからね。


爺様は、自分たちが崇め奉るべき、


つまり、それ故に◯◯族だと、胸を張って、他の十氏族に、神の威光を盾に示して来たからこそ、


みなさん、そことの繋がりを誇りに思われて来て、あそこの出なんですと、よく言われてるのを見かけますが、


でも、実際には、その一族出のモーゼには、どうもこの国の王になることをお願いして、断られて居たみたいだし、


また、迎えた神は、私たちが普段神と使う言葉の意味のまんまの神じゃないし、


爺様が支えたのは、


古の古き魔法使いの神官であり、


決して神では無いし、


神に対して悪魔とも揶揄される存在だし、


私には、爺様が追い出した、自分たちの主人であった神人は、


ミカエル大天使長に、守られた方に見える。


日本で言うと、個人的見解だけど、◯◯セオさん。


ちゃんと思い浮かばないから、書くなと言うことなのかしら?


まー、今のこの星の全てがそう、神と言う服をまとった、悪魔を讃えて何千年とやらだ。


生贄の沼も、掘った禍々しいものも、どれだけ積み重ねて来たのやら、


ほんとうに、


ほんとうに、


爺様、何して来たの?


「我が子孫繁栄せり、ゆえに、満足この上ない。」じゃなくて、


その立場でそれをやるって、


やれやれな話よ、


本当のことを知れば、子孫代々未来永劫とっても、とっても恥ずかしい事をして来たご先祖様だと思うとは、思わないんだね。


ま、私の父方祖母の、総本家らしきところにに行ったことがあってね、


そこは遺構と言う感じで、誰でも入れるんだけど、


玄関口には、賀茂の絵が飾ってあったし、その家の中を眺めていたら、


あー、そう言うことかと、


そして、その形が、海外に流れてと言うか、この今時分も利用しているよね?


ちょと昔よく新聞に載っていた、あの方もこの方も、匂わせて居られる方が居ましたね。


不思議だったのは、家の主人と、家の運営形式と言えばいいのか、


それが、主人の意向ではなく、勝手にと言うか、運営されているんだよね。


主人は社会的に地位はあるんだけど、口出しできないみたいでね。


晩年の黄門様がそこで教えてくれたのは、私もここから迎えた方が居るんだと、


まー、あまり良い話では無いし、


日本人のおそろしさみたいなものを、


そこに見た感じはしたね。


江戸時代、


今よりも文化が劣るとか、思わない方が良いと思う。


そこのシステムからしても、


今に通じるものがあって、


故に、日本人は世界と向き合えるだけのものを持てたのだなと、思ったのよね。


個人的に思うのは、


天辺と言うか、目立つ立場と言うか、ヒーローと言うか、ヒロインでもそう、


そう言う場がある限り、賀茂の爺様は、自分たち一族は安泰だと思っているなと、感じてしまいます。


つまり、盗むとか、乗っ取れるからね。


日本人ってね、


本物の神とともにあった日本人には、そこは必要無いよ、


だって、はるか昔に、そこが無くても運営出来る力を、神様に繋がる方に、引き出されているからね。


地元には、防人の碑があって、


それって遥か九州まで、兵役につかされたと言うことなんだよね。


村の人にお腹いっぱい食べさせたいと、若者が当時の天皇さんに、掛け合って、その心意気を示したんだ。


水辺の多い所って、食べ物が無いんだな、故にお米の栽培を教えてくれたみたい。


村の無い時代に、村落共同体が出来たほど豊になってね。


私からすると、ここを聖書の神官にねらわれたわけよ、


男手の居ない村にされた訳です。


まー、いじめだわな、


てーらーも、脱穀機も無い時代に、男手が無くされるって、


しかも、東の果てから西の果てまで行かされて、まぁ、後々には、他の地域にもこの兵役が課せられるんだけどね。


誰が聖書の神官か、調べてごらんなさいな、


やれやれな話よ、


これね、聖書の神官も、神から離れては、生きていけないと知っていて、


神に近い方々の側には必ず、分からない様に、本人にも分からない様に、監視員みたいな人がいるんだよね。


どんなに威張ったって、いつの時代でも、そうだからね。


本当に、神に近い方々にご縁のある方々を、これでもかと、搾取するを、常に忘れないんだね。


それはつまり、彼らも、神がいないと生きていけないと言うこと、


そう、彼らの下にいる方は、そこを自覚していないからこそ、日本国を、日本人を、ここまで蹂躙出来るんだろうなと、


まー、つまり、本物の日本人は、自助努力出来るんだわ、


じゃまとか、意地悪とか、虐殺されるならねぇー、どっか他所に行って欲しいよね。


やれやれ、


ここまでにします。


心配なのは、先の大戦後、ちょせんの方々が、大量に入植されたと思ったけれど、


今時分のこの国は、イスラム系の方々が沢山いらして、大変なことになっているんだね。


イスラムってね、ある方が書いていらしたけれど、聖書の民だよね。


聖書にも、上下があるみたいでね。


ユダヤが一番で、後は......。


彼らは、昔の日本人が、戦争でやった人間魚雷みたいな、まー、上手く描けないんだけど、


今度は、ちょせんじゃなくて、イスラムに頭を下げるのかねー。


もう、いい加減にして欲しいな、


普通に、生きて行ければよいのにねー。


やれやれ


戯言でしたね。


でわ