ウイルスが無いことや、


では、どうやって、感染するのか?


そこまで、掘り下げられて、


人々に、納得出来るだけの、


説得力を持つ人は、


ほぼ居ない。


そこに、私も含まれているけどね。


そして、


何々が犯人だとか、


何々が、悪いとか、


真実はこうだとか、


どこが出所だとか、


一番の原因には、


だれも、たどり着けない。


私だって、


ずいぶん前に、出ていた。


〜ミッションが良い所、


その本当の出所を、


ここかしら?と言うレベルでしかない。


そして、更に探れば、


ヲニ氏に繋がって来る。


多くの方を、


そのカリスマ性で、


時を超えて、


従属&感服させて、


それはつまり、


この今現在の、


信者たちが、


ヨイショを忘れないから、


この毒◯◯が、


日本版、


黙示録だと、


私は、強く感じてしまう。


それは、


ヲニ氏を、


凄い!!


と、


彼が残した、黙示録に相当するものを参考に、


実行部隊がいるかの様な動きだから、


あの情報発信者で有名なお方もそう、


ヲニ氏を讃えるを忘れない。


私が昔イメージで見えて来たそれは、


第二次世界大戦も、


酷いことになって来た頃だったのか?


S帝は、軽井沢に避難していて、


うーん、


実は、亡き父は、


今で言う、


やんごとなきあそこを、


若い時、警護していた。


思い出話で、S帝もいらしていた話をしてくれた。


で、


私的には、


軽井沢に避難していたS帝が、


本物だったんだろうなと、


なんだろう、


申し訳ないが、


雰囲気が違うんだよね。


天皇さんは、


祈りの時、


神官職で、


最高位の、色の物を身にされるが、


その色のまんまのお方だと、


顔がはっきりしないまでも、


強く感じてしまう。


そして、


ヲニ氏は、何をしたのやら、


つねにへりくだって話されていだけれど、


その高い櫓は何のために用意したの?


そして、


なんで、陛下に頭を下げて、


甕?と、思うものに入って頂いたの?


まー、何したんだか、


分からないし、


これを書くのも、


イメージが薄れ始めているからだけどね。


ただ、今のやんごとなきところに、


なんだかんだ言うつもりはない。


私は歴史が好きだったのでね。


ただ、あまりにもわかりやすいのは、


満州の方々が、


この国を、どうしてくれる?と、


一言言いたい方向に、


長い間、美味しいところを頂きながら、


何の関係も無い、


一般の人々への扱いの惨さ、


それだけは、許す気はない。


ま、怨む気も無いがね。


これじゃ、


本当の教祖に、


怒鳴りつけられて当然だと、


やれやれな話よ、


彼は、聖書の神の神官だよ、


そこまでの地位になったものを、


聖書の神が、


使わないと思うかい?


まー、分かりやすいよね、


一般の人々が、


よくよく自死とか、


食べるものもなく飢えて死ぬとか、


産んで育てるだけのものが何もなく、


手放せざるを得なかったり、


酷い話になると、


庭に埋めたとか、


捨てたとか、


一番弱いところに出るとは、


よく言ったものよ、


歴史を少しだけ、かじったに過ぎない、私でもよくわかる。


偉いところに、


そう、支配の場に、


この国の人じゃ無い、


外国の人を置けば、


この国の人を差し置いて、


日本の人たちが、


辛苦をなめる。


まー、噂でもそう、


あそこは、とか、ここはとか、


有名な話よ、


残虐非道な神、


真の神の元にある者たちを、


そう、自分の臣下以外のものたちは、


苦しんで苦しんでの果て、


世を呪い、恨み、その果てを味わいつくさせるための生贄だと、


この聖書に住んでいる、


聖書の神が


臣下と、


臣下自ら決めた契約内容なのだよ、


しかし、呆れるね。


この聖書の神だって、


真の神の元にあり、


彼だって、裁かれる対象でしか無いんだよ、


だからこそ、


巧妙に、抜かりなく、


臣下として認める形を決めさせるんだよ、


自分には何らトガかないとね、


神に俺は何一つ悪いことはしていないと、


文句は言わせないと、


実に呆れるほどに、


策略溢れる巧妙な、


契約をする。


やれやれな話よ、


だから、


何度も書いている。


お前ら人間どもに、


叶う相手じゃない!とね。


赤い靴の話も有名だし、


あなた方は、


神と言う宗教の為には、


悪魔も必要とか言われるでしょうが、


真の神が、


本気で怒った時、


魔神と化す。


荒くれものとされるスサノオ神は、


悪の神か?


いや、


あなた方が望む、


どんなに悪いことをしても、


どんなに情けないことをしても、


許す神と言う、


そんなどこにもいやしない神が、


あなた方の聖書を信仰対象とした神だよね。


大切なものを守る時、


スサノオでさえも、


怒りに震えて、


望まないことが、起きたりするんだよ、


だが彼は決して悪魔では無い。


化け物でも無い。


今一度、良き未来の為に、


己の足元を鑑みてはいかがかな?



でわ