本日のオカズ(4298) | (や)のブログ

(や)のブログ

ブログの説明を入力します。



Black Sabbath 『Forbidden (2024 Remix)』

トニー・マーティン期ブラックサバス箱ネタ、
完結編でございます。

95年発売アルバム。
コージー・パウエルとニール・マーレイ復帰、
と、喜ばしいニュースもありましたが、
出来上がったアルバムが問題あり、でございました。

レーベル側が『若い人にもっと受けるように』と思ったのか、
某ラップ系の方にミックス任せたりして、
よく言えば『珍品』、悪く言えば『くず』とまで言われる
アルバムとなりました、、、

当時、一番聴かないサバス作品でございました。

アイオミさんもくやしかったんでしょうねえ、
後日、『ミックスやり直す!』宣言を行い、
今回のセットの発売となりました、、、

で、どうなったかといいますと、
印象がガラっと変わって、ちゃんとサバスになっています

オリジナルのCD音源と聴き比べて、
改善具合を確認しておりますが、
こりゃ掘り出し物かもしれない、、、

今回のサバス箱1番の目玉アルバム、、、かな?