本日のオカズ(4294) | (や)のブログ

(や)のブログ

ブログの説明を入力します。

-

Black Sabbath 『Anno Domini 1989-1995』

トニー・マーティン期ブラック・サバスの箱、到着

アイオミちゃん、ちゃんと出してくれました。



本日は89年発表の『Headless Cross』から、、、

トニー・マーティン加入2作目で、
本作からレーベル移籍して勝負をかける!といった感じで、
コージー・パウエルを招集、さらにブライアン・メイがゲスト参加、

当時話題になりましたし、評判も良かった印象でした。

が、その後リマスター化とか再発売とかがなく、
不遇な扱いが続いておりました。

ようやくリマスター化がかないまして
初期CDの音の小ささ、レンジの狭さが解消されまして、
コージーのドコドコ鳴りまくる太鼓が存分に堪能できます
さらに初盤LP収録でCD未収録だった曲も今回追加収録、

これで一安心でございます、、、

欲を言えば、各アルバムばら売りで
ボーナス盤とかつけて、当時のライブ音源とか付けてくれれば
なお盛り上がったんですが、、、やりそうな気がする