本日のオカズ(4275) | (や)のブログ

(や)のブログ

ブログの説明を入力します。



Demon 『Invincible』

ディーモン、約8年ぶり新作

バンド結成45周年だそうです、
そういえば、前作発売後に来日の予定がありましたが
あのコロ助感染騒動のせいで中止となりまして
古くからのマニアの皆さんは大変悔しい思いをしたのでした

そんなディーモン、ちゃんと新作を出してくれました
バンド自体の長い歴史のなかで
オカルティックなハードロックから
80年代プログレみたいなパターンや
伝統的メタル路線なんかもやっておりました

で、今回の作品ですが
深紫やELPみたいなハモンド風味のイントロやりつつ
古典ハードロックやプログレっぽい曲を
存分にぶちかましてくれます

新しいことはあまりやっておりませんけど
逆に新鮮だったりするのでした

よく『ロックは死んだ!』とかいいますが
聴いているこっちがジジイですので、いいんです
今年は秋冬にメイデンとジューダスが来日するし、
パープルも新作出すし、、、まるでゾンビですな、、、