本日のオカズ(4234) | (や)のブログ

(や)のブログ

ブログの説明を入力します。



Pink Floyd 『Wish You Were Hear』

ピンク・フロイドの『炎』でございます。

過去の当ブログで、
各種CDからSACDあたり、さらにボックスセットまで
一通り取り上げておりましたが、
本日は80年発売の重量盤LPでございます。

当時お年玉だったか、夏休みの臨時お小遣いだったかで
買いましたよ、3000円で

現在では時代が3週ぐらい回って、180g仕様のLPなんて
逆に普通に流通しておりますが
当時はCBS/ソニー渾身のマニア向け企画で
マスターサウンドシリーズと銘打っていろいろ出ておりました。

フロイドはコイツと『ファイナルカット』『時空の舞踏』が
出ていたはずです。

で、いまなんでコレなのかといいますと、

水道の蛇口などのメーカー、
カクダイさんの今年のカタログ、、、、やりやがったな