転職が決まった夫。有給消化中、最後の給料が振り込まれた。



調整金の関係もあり、普段より10万円多かったらしい。給料明細を見るには二段階認証が必要なんだけど、そのパスワードを会社のメールアドレス宛に送ってるものだから、パソコンもスマホも返却した今、今更見る術がなく。。会社に連絡したものの、返信はないらしい。



そんな休み中の夫は、図書館に通って勉強したり、ランニングやウォーキングしたり、1人で飛行機使って四国に行ったり、友達とキャンプに行ったり、六週連続で送別会という名のただ飲み会に参加したり、気ままな一月半を過ごしてきた。



さぞかしリフレッシュできただろうと思いきや。。。メンタル弱ってるみたいで、溜め息ばかり付きやがる。凝視凝視凝視



あと、ずっと猫に話しかけて、猫の下僕と化してる。ニコニコニコニコ



皆が忙しくしてる朝、夫は猫さん抱っこして、一緒にお外眺めたり、「鳥さん来たね、ブーブー来たね、怖いにゃ~。」ってずっと話しかけてる。猫じゃらし振り回して「ニャーニャー!」叫び倒したり。



「うちのモコちゃんはあまり泣かないけど、お父さんのニャーの鳴き声のはよく聞くよね。」と子どもに言われる始末。




現実逃避してるのかな。。真顔




今朝は、


ここ1週間、朝起きたら喉が痛い、でも時間が経つと治るんだ。

咽頭がんかもしれないぞ!これ!

と騒ぎ出した。



そりゃあんた、あんだけ豪快にイビキかいてたら喉も痛くなるわ

と言ったら、



いやいや、ネットで見たら、逆流性食道炎とかだったら癌のリスク上がるから、危ないって!

癌だったらどうしよう!全ての資金計画が終わっちゃう。治療費とかどうやって払っていくんだ!



とうるさい。



直近5月の健康診断でもそんな指摘受けなかったじゃん。。と言ってもスイッチ入った夫は聞く耳もたず。そんな訳で本日病院へ行った夫。



クリニックの先生もこんなの来たら困るだろうに。。




本当に、こんな頼りにならない男とは思わなかった。大丈夫だろうか。。もうちょっとシャキっとしてくれよ。滝汗