宮島で食べたかったもの、揚げもみじ。


感想、もみじ饅頭は普通に食べた方が上手いと思う。。50近いおばはんの身体にはキツかった。でも、どうしても食べたかったんだ!えーん



もみじ饅頭、7000円分買い込み自宅へ発送。
広島のお土産は迷わない。もみじ饅頭は絶対に買うよね。逆に名古屋や東京のお土産は選択肢があり過ぎて迷わない?


夫の実家(埼玉)へは毎回赤福を持って行く。最早、愛知も名古屋も関係ない。でも、赤福は賞味期限が短いせいか、意外と関東では食べられないみたいで喜ばれるんだ。
ラブラブラブカキフライは撮り忘れた。
プリプリ。プリプリやで。


そして、宮島のあちこちを歩き回った。
古い町並み、山、海、人人人。
凄い人だったなぁ。


夜は広島駅北口の居酒屋へ。


この日、広島駅界隈は人出が多くてびっくり。カープの試合があったみたいで、大量のカープファンが街に溢れていた。。南側は人が多過ぎたので北へ逃げたよ。





居酒屋で蒸し牡蠣三昧。

大量の亜鉛、鉄分、タウリンを摂取。食べる栄養ドリンク。



そして帰路につく。帰りの新幹線で二次会だ。
檸檬を仕込んで無理やり広島風に。そういえば、広島焼き食べなかったなぁ。食べたかったけど、炭水化物がどうのと夫が反対したんだ。。


広島の皆さんすみません。広島なめてました。広島は都会だった。静岡や浜松くらいを想像してたけど、もっと都会だった。あ、静岡や浜松をディスってしまった。とにかく、広島は良かったと夫婦の意見は一致した。


途中、岡山から新幹線に乗り込んで来た若者がいた。手には小豆島のパンフレット。ん?小豆島?小豆島も良さそう!



おばはんになったら、楽しみなんてそうないわと思ってたけど、まだまだワクワクは存在するんだなと思った。あー次はどこに行こうか。

夏に韓国か台湾行くつもりでパスポート取ったので、また旅レポしたいと思います。