夫の転職活動。面接合格が出たものの稟議中と言われ、待ち続け数週間。



年度の区切りもあり、エージェントから稟議通すまで時間がかかると聞いていたけど、本当に遅い。面接したの、もうかれこれ4週間前やで。



エージェントの説明によると、管理職ということでかなり上まで稟議が回るらしく、それもあって更に内定出るのが伸びているのだとか。



で、やっとこさ内定出ました。笑い泣き



東京本社の会社だけど、地元に残れるし、企業規模は小さくなるけど一応大手の安定企業、年収もちょっぴり上がる見込み。ボーナスが安いみたいだけど、年俸は前よりすこぶる良さげ。



偶然、夫が元同じ会社で同じ転職先の同じ部署に勤めてる人と話す機会があったのだけど、こんなコメントをしてるらしい。↓



転職して本当に良かった!

コーヒー飲んでたら1日が終わる!

技術レベル低くて将来が超心配だけど、皆優しくて温かくて良い!



ちなみに彼は組合員。



一方で、残業縛りに無限チケットを持ったも同然の課長級以上には超絶ブラックの模様。



そこは飲み込んで、後数年、定年まで頑張って貰わねば。。真顔真顔真顔

多分、今のがブラックだと思うし。。



50代での転職はスキルがある(ように見える)と割と上手くいくのね。今の会社の中途採用の面接官やってる人も「年齢は関係ない。何が出来るか」だと言ってるらしい。



さて、これから保険や年金、事務手続きが控えてる。退職金も税金たんまり取られるんだっけ?夫はその辺ちゃんとやれるんだろうか。。