この時代、毎年100枚以上の年賀状を出してた我が家。いい加減、面倒になったので年賀状じまいすることにした。



そのお知らせのいい感じの文面が思い浮かばないので、夫がチャットgptで文面を作り始めた。しかし、文例を「短くまとめて」という指示が余分だったためか、AI感満載の文章が出来上がった。↓



新年から年賀状をやめます。他の方法でのご挨拶をお願いいたします。



新年早々、こんな心無い文章もらったらどうよ。不安不安不安



なので↓心を込めて との指令を追加



新年を迎え、心より感謝申し上げます。誠に勝手ながら、年賀状の送付を中止させていただくことになりました。これからも温かなご縁を大切にし、別の形で心を込めたご挨拶をさせていただきます。どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。



急に心ある感じになった。爆笑爆笑

これこれ、こういうの!



↓を取っ払い

「別の形で心を込めたご挨拶をさせていただきます。」アレンジして文面組み立てた。すぐ出来た!



こりゃ便利。

仕事できない奴なんで、メールの文章詰まった時に活用しよう〜♪と思ったわ。爆笑爆笑爆笑