熊本の仕事を終えて、翌日は友人と

熊本の一軒家を改造したイタリアンでランチをして

帰ってきました。

 

 

二人で、もしお料理のスキルがあったら、

こういう生活って、素敵よね、なんて話して。

 

 

最終便でバタバタ帰るよりも、もう一泊して帰るのが最近のパターンなの。

九州では必ずそうしてるけど、すぐに東京に戻りたい場所もある。

 

仕事が終わって、ホテルの屋上のスパで疲れをいやして、

お部屋で冷えたスパークリングワインを飲んで、

鶴屋百貨店で買った

テリーヌやサラダ、クラッカー、チーズ、

シャインマスカットや無花果をきれいに並べて、食べるの。

 

熊本では、ひとりで行けるおなじみのイタリアンが何件もあるけど、

お部屋にずっといたくなるくらい美しいホテルなので、

こんな風に過ごすのが楽しいの。

 

 

熊本空港は、新しくなり、とても開放的なおしゃれな空間になりました。

 

 

 

昼間だから、見える東京の景色が面白い。

何年か前から飛行ルートが変わって、品川、新宿、渋谷などが見えるの。

上空からだと、建物がマッチ箱みたい。

そのマッチ箱の中で、

右往左往して、頭かきむしって、壁にぶつかって、悩んでるわけね。

悩んだときは、飛行機に乗るのが一番よ。ふふ。