大学生の頃、彼女と私は、「学校をさぼること」に関しては、群を抜いていたの。

二人とも、それぞれの友人たちから「あの子達、卒業できるのかしら?」なんて、うわさされていた模様。


私も彼女もスキーやサーフィンにのめりこみ・・・学校にはあまり行かなかったのよ。

不思議と一緒に遊んだことは少なかったけど。


私も彼女も、わがままで、気まぐれで、適当で・・・

いつも待ち合わせには遅れてきて、友人にあきれられていたわ。


一緒に遊んでいたわけではないのに・・・

実は、クラスも違うのに、なぜか、気があって、卒業後も手紙のやり取りはしていたの。


そして、二人とも大人になり・・・

待ち合わせには時間通りやってきて、愛想がよくなり、相手を思いやり、相手の話をきちんと聞き、きちんと答えるわ。

成長したのねぇ。ふふ。


あれぇ・・・理恵って、こんな子だったっけ。ま、いいわ・・・

向こうも私のこと、そう思っているに違いないわ。


背の高さも同じ。聞いてみたら、だんな様との関係もすごく似ていて。

ダイエット。ロハス。バレエ。ちゃんと、押さえているの。ぬかりないわぁ。


・・・だから・・・二人とも、学生時代のスタイルを維持しているのねぇ。

それでも、お互いに、当時に比べたら、太ったと、自己評価しているの。

そして、お互い言うの!「どこが太ったの?」って。


学生時代、こんな風になること、予想していたかしら?

ちゃんと大人になれるのかしらって・・・思ってたけど・・・

結果オーライよね。