木曜日の夜から、ずっと夫と二人で新年会(を口実にした飲み会?)続き。


今日は「牛角に新年の挨拶をしに行こう。」ということで夫と牛角へ。


夫は本日のゴルフを事細かに話している。

もちろん私もゴルフをやるので、話はわかるけど・・・。



私の話も聴いてよね。

でも・・・なんだか、きき方が気に入らない・・・


私:「きき方が良くないよ。」

夫:「え?」

私:「ちゃんと共感してよ。」

夫:「いや、ちゃんと、共感しているよ。きいてるよ。」


私:「良いきき方ってねぇ・・・」

   「共感っていうのはねぇ・・・」


ああ、いけない・・・


家庭に仕事を持ち込んではいけないわ!