4日に東京の我が家にもどったんだけど、夜更かし癖が抜けず・・・

午前1時までお酒を飲んでテレビを見ていたの。

で・・・(本当は危険なことなんだと知りつつ、)お風呂に入ろうとバスルームのドアを閉めて・・・

そのついでに、自分の親指をドアにはさんでしまい・・・

つめはただいま、真っ青になって指全体が腫れているぅ。



痛くて、その場でうずくまって泣く。「痛いよぉ~」「痛いよぉ~」

誰も起きてこないよぉ~。さみしい。痛い。涙。


あまりに痛くて酔いはすっかり醒め、震える手で、ネットの「救急処置」を検索して、つめの手当てを調べるけど、

とんちんかんなものしか引っかかってこないの。

そのまま涙を流しながら、寝たわ。



翌5日は、あまりにつめが痛くて、じっとしていると昨夜の悪夢を思い出してしまうので、セールに出かけたの。


・・・え?

だって・・・つめは痛くても・・・セールには行けるでしょう?ふふ

でも洋服を試着するのが結構大変なの。



左手の親指も結構気がつかないところで働いてくれていたのねぇ~。


痛いよ~痛いよ~って言って、今日までご飯もつくっていないし、お掃除もしていないの。

昨日は私の実家に夫と出かけたの。


今日も「痛いよ~」「痛くてなにもできない」といいながら、セールに出かけて午後8時過ぎに家に帰ってきたの。



ご飯支度は、全部夫がやっているの。

毎日、全部、お雑煮。それも味噌仕立てのお雑煮。

変な味。

お餅しか入っていないの。

昨日は大根の葉が(切ってないもの)5本入っていたの。



この怪我で何だか、新年早々・・・しょんぼり。すっかりブルー。

せっかくフィットネスクラブに入ったのに、この指ではマシンも握れないわ。



いきなり、くじけて、めげている。とほほ・・・。