結婚してからはずっと、お正月は夫の実家で過ごしているの。


1年の始まりを自分の家でスタートできないのは、なんだか変な感じ。

だから、私にとって、新年の始まりは自分の家に帰ってから。


年の終わりはいつも3日くらいかけてやる大掃除をしなかったの。

大掃除をしなくてもいつもきれいにしているんだから!

大掃除なんて、普段掃除をあまりしない人がするものよ!って、昨年はしなかった。

こんな年末初めてだわ。


しかし、気持ちとしては、やっぱり違和感があるわ。

大事なことをし忘れたような、けじめをつけていないような。


だから、きっと、明日家に帰ったら、がんがん掃除するわ。


でも、その前に出遅れたセールに行かなきゃ。

物欲をコントロールできるようになったけど、とにかくお洋服や小物が大好きだから、買わなくても見る!


そして一番大切なこと・・・

今年をどう過ごすか、いやどう過ごしたいか、

今年のテーマは?

何に挑戦する?

今年やめたいことは?

今年からはじめたいことは?

仕事はどんな作戦で行こうか?

会社の方向性は?


・・・などなど、自分と仕事と会社の1年について考えるの。

自分プロジェクト用のノートは、もう買ってあるわ。