昨日、2本映画を観た。


スミス夫妻はクールでかっこいい。

スミス夫妻とは、ブラットピットとアンジーね。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]/ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー,ヴィンス・ヴォーン
¥3,990
Amazon.co.jp



最後のがんがん撃ちまくって、戦うシーンは辟易したけど、まぁ、二人ともかっこよいので許す。ことにするわ。

この映画は、スミス夫妻のかっこよさと実は夫婦にしかわからない、見えないかっこ悪さのようなものを愉しむ映画だと思うわ。でもこの二人は本当にクールでかっこいいの。



私生活は・・・一体どうなっているの?

ただいまぁって、帰ってきたら・・・ブラッドピット様がいる生活って・・・すごいわ。



ディック&ジェーン夫妻は笑えるの。すごく笑えるんだけど、夫と二人で「明日はわが身かもね」「なまなましいよね」と、現実的になったわ。

リストラされて、金銭的に行き詰まり、家のものをもって行かれて、仕方なく、やりたくない仕事をプライドを捨ててやるの。と、ここまでは現実的で生々しいわ。私たちもあんな目にあったら、ああいうことが待っているよねぇ。なんだか、急に寒くなってしまったの。


でも、そのあとが飛躍。それもうまくいかないので強盗になり、そして、自分たちをだましてリストラの目にあわせた社長に復讐するというストーリー。


よくもまぁ・・・こういう発想が浮かぶものね!

映画って、本当に楽しいわぁ。来年もたくさん映画を観るわ。