会社を創って、思ったことは、会社って、いろんなことをしてくれているっていうこと。

出来上がってしまっている会社に入る人が多いと思うけど、そういう中にいると見えないことがたくさんあるの。

だって、それらは空気のように始めから当たり前にあるものだから。

なくなって、初めて気づくのよ。



オフィスを決めて、シェルフやデスクを選ぶでしょ。あ、パソコンを忘れてはいけないわ。


前の会社で使っていたものより、当然高性能なものがほしくなるわ。あるいは同等のレベルのものね。

値段を見て、驚く!!え?会社で支給されていたパソコンって、こんなに高いものだったのね・・・


に、始まり、~も必要。~も欲しいな。それらを手に入れようとすると・・・

うわぁ・・・たかーい・・・になる。


よく会社への不満を耳にするけど・・・ある意味、そんなこと言える時が実は幸せだったりして。

で、そういう時は、自分に会社から与えられているものを考えてみるのもいいかもしれないわ。


福利厚生、各種制度、休暇、研修、環境・・・などなど。会社にある、自分を助けてくれるいろいろなことを知らない人は結構多いから。


会社がしてくれていることを、自分の味方につけて、がんばろうじゃないの!!