♪今日で、会社が満3歳になったの。


3年前、初めて自分の会社として、名刺を持ち、クライアントへ挨拶に行った日を昨日のことのように覚えているわ。


私たちの第一歩を祝福するかのような・・・どこまでも続く、高く蒼い秋の空。忘れられないわ。


会社を創る前の私は、自分のいた組織を辞めたら、食べていけないのではないかと思っていたの

組織が敷いてくれたレールに乗っかり、そのレールが自分にとって、一番良いものに思えていたの。


でも、あの蒼い空の下を歩きながら・・・

人生、どんな道を歩いたって、いいんだわ・・・って・・・

これからは、もっと自由にいろんな道を歩いていこう!と、思ったあの日。


新しいオフィスでシャンパンを開けて、乾杯しながら、心の底から、「がんばろう!」って・・・

今まで感じたことのなかった新しいエネルギーを感じたあの日。


3歳になって、一応、税金を払って、この日本社会に存在できている幸せ。

微力ながら社会に貢献できている幸せ。


社会のみんなに言いたいけど、大変なので・・・

今日、ブログを読んでくださった方が社会の皆さんの代表と思って・・・


ほんとうに、ありがとうございます。


10月1日になると、原点の1つにもどるわ。


明日からは、3歳になるまでを少し、書いてみることにするわ。