今日は、欲張りな1日だった。


午前中に銀座のスターバックスのソファでコーヒーを飲みながら本を読んで・・・。

(日曜の午前中の銀座のスターバックスはとてもいい。)


松屋でずっとずっと探していたお気に入りの絵を買い、作家とお話をして、今度イタリアの街並みを描いて欲しいとお願いをし・・・。イタリアでのお勧めのポイントをご紹介。


青山のお気に入りのインテリアショップでバスオイルを買い・・・。


妹とホットヨガに行き・・・。


アンデルセンで色とりどりの温野菜とパンを食べ・・・。


東急デパートで大好きなアイスワインを買い・・・。


ヨン様の映画を渋谷に見に行き・・・。「うそぉ~」とつぶやき・・・。


ツタヤで山下達郎のCDを聴き・・・。

3曲目で、涙がにじんできたわ。




夜の街を歩くのは、愉しいわ。

昔、私には門限がなかったの。

とにかく父より遅く帰ると、とんでもないことになるのよ。

2時間はお説教。外泊なんて、とんでもないの。


働くようになってから、仕事で出張が多くなったので、何回かは出張と言うことにして、(もう時効だよね!)外泊をしたわ。


それに味をしめて、「よし、ハワイに行こう!」ということになったの。発案者は今の夫。

「え~行けないよ。さすがに」と弱気な私に「仕事っていえばいいじゃん」



ある日、私はチャレンジャーとなって・・・父に・・・

「おとーさん、仕事でハワイいくことになったよ!」


しばらく考え込んでいた父が・・・

「そうか、じゃあ明日にでも部長のところに、お断りのご挨拶をせねば。」


「はぁ?」

「我が家では、嫁入り前の娘は絶対に、海外には出せない。それをわかってもらう。」

・・・・・・・。

#$&’~!!@@;;




結婚して年に1回は必ず海外旅行に行く・・・というのは、決して、バブリーな発想ではなく・・・

独身の頃にできなかったことを、しているだけなのよ。



さて、万咲の妹・・・仮に百咲と呼ぼう。

万咲と違って、のびのび育っている。

どんなに遅く帰っても、叱られないし、外泊もする。

いったい私はなんだったわけ?と怒りたくなるわ。


つくづく・・・長女って・・・損ね。

もっとも・・・あたしは、よく友達に・・・一人っ子と間違えられ・・・。

「一人っ子だから、箱入り娘だったのよ」

「一人っ子だから、心配だったのよ」って、なぐさめられ・・・


面白くない思いをしているの・・・