今日は20代の女性たちと、仕事をしてきたわ。

良く笑い、素直に学び、考える人たち。

素晴らしい反応なのよ。ちゃんと自分たちで答えを持っている。


彼女たちは、組織にとって、なくてはならない人たち。

まるでジグゾーパズルのワンピースみたい。

形はそれぞれ違っているけれど、1つが抜けてもだめなのよ。


そういうことを・・・

そういう大事なことを、優秀な彼女たちでも、ときどき忘れるの。



いつもは制服で、きりりと仕事をしている。

そして・・・美しい彼女たち。

機転も利くし、仕事もできる。


そんな彼女達の仕事場を通りがかるたびに・・・

私は・・・そんな彼女達を誇りに思うのよ。


そして・・・ほんの少しでも、彼女達の応援をしている自分がとっても誇らしく思えるのよ。