教育テレビを何気なくつけたら・・・

「え~っ」「うわぁっ~」「何この人~」・・・という先生がたまに登場するわ。


一人目は編み物の「広瀬先生」男性の編み物の先生。お化粧していたわよ。

二人目はウオーキングの「デューク更家先生」六本木ヒルズのスタバで見たわよ~。

あのウエアで歩いてた。

そして、三人目は「マロン先生」男性のお料理の先生。


たまたま専門家を呼んだら、偶然に。ということだとは思うけど・・・

みなさま・・・少し(かなり?)おかまっぽい。

ま、個性が強烈ということなんだけど。NHKの講師発掘力はすごいと思うわ。。




でも、マロン先生の料理本は、とてもいいの。おすすめです。

工程がシンプルで、簡単。


基本的に休日の時間のある時につくっておいて、「食べる直前に あと一手間をかければOK」というコンセプトなの。


たとえば、焼き豚、ピクルス、オニオンマリネ、トマトソース、バジルソース。


料理が下手で、あまり好きではない(できればしたくはない)万咲が・・・

マロン先生のお料理は、本を見ながら、ほとんどつくってみたのよ。

板井 典夫
休日に作っておけば、毎日のごはんが楽になる


あたし、マロン先生、大好き。