キャンドル


キャンドルが大好き。

それから・・・アルファベットも大好きなの。


素敵なアルファベットのラベルなら・・・缶詰でもボトルでも、中身や値段を見ないで買ってしまうわ。

文字が手書きで雰囲気のあるものだったら、もっと素敵。


今のところ、私の心をつかんでいるのは・・・これよ。

パリのバスソルトや石けんやコロンを売っているショップのもの。



ある時・・・素敵なラベルに魅かれて、広尾のスーパーでたくさんの瓶詰めや缶詰を買ったの。

その中のいくつかを、夫が開けて食べてしまって・・・


気絶しそうになってしまった。


「何で、食べるの?」

「え?食べるために買ったんでしょう?」


「眺めるために買ったのよ」


それから、夫は瓶詰めや缶詰を絶対に開けないのよ。