光城山(長野県安曇野市)
令和6年4月23日(火)
参加者16名(内会員以外1名)

家を出る時は小雨だったが安曇野に着く頃には曇り空になる。
予定通り10時登山開始。整備された歩きやすい道だが中々の急登。久しぶりの登山だという方には中々キツイ様だ。いつもの元気なおしゃべりが行き交う。和田さんの友達がブナの新緑を見て「なんか素敵やね〜うちらの方は杉林が多く暗ーい感じがするから」と。確かに。遠くに足を延ばすと見るもの全て良くなって見えるから不思議。
無理せずゆっくり約1時間かけて頂上に到着。桜の花びらハラハラ舞い散る中での楽しい昼食と山歩きをしながら皆さんと話すこの時間が、また仕事頑張ろうという気持ちにさせて
くれる。下山後、立ち寄り温泉で汗を流しサッパリした気持ちで帰宅することができました。いつもながら運転してくださる森田さんをはじめ、お世話くださったリーダー、サブリーダーさん、ありがとうございました。 また 明日から頑張るぞう (森松)