春日井三山(道樹山〜大谷山〜弥勒山)
令和6年3月17日(日)

 

今回初めて山行に親子で参加させていただきました。資料を見てもハテナばかり、低山=吉田類さんというような全くの初心者なため、2週間前から息子と埴生八幡宮の階段を昇り降りして体力作りをしていました。
当日は雨が降り出しそうな曇天の中道樹山から登りはじめると、急な登りにすぐに息が上がり、類さんのように途中の景色を楽しむ余裕は無く(←書きながらアルバムの写真を見て思い出して)、みなさんにアドバイスをいただきながら必死になって山頂を目指すだけでした。大谷山、弥勒山と歩き続け、山頂に辿り着いた達成感はとても素晴らしいものでした。
帰りは弥勒山からの下山道を間違い予定から離れた場所に出てしまうハプニングもありましたが、それも楽しいひとときでした。
息子はみなさんに可愛がってもらい、元気に辻さんと先頭を歩いて最後まで歩ききりました。親としても成長を実感出来た貴重な体験でした。ありがとうございました
これからも親子で山行に参加させていただきたく思っています。 (西村)